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概要

武庫川女子大学おとなダイエット教室
武庫川女子大学栄養科学研究所栄養クリニック著
幻冬舎
2020/01
9784344035584
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
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詳細

和洋区分
和書
書名 武庫川女子大学おとなダイエット教室
著者名 武庫川女子大学栄養科学研究所栄養クリニック著
分類記号1
498.583
著者記号 Mu
出版者 幻冬舎
出版年月日 2020/01
ページ 153p
サイズ 21cm
ISBN1 9784344035584
注記 付:図(1枚) 肥満を解消して毎日を健康に過ごすために、どのように食べたらいいか。医師、管理栄養士がエビデンスに基づいて、ダイエットメニューのつくり方や毎日の習慣、運動法などを紹介する。切り取り式「バランス型紙」付き。
件名 BSH:痩身法 BSH:食生活
内容細目1 1時限目 ダイエット概論~太るしくみを勉強しましょう~
内容細目2 太るメカニズムはとてもシンプル
内容細目3 めざしたいのはジャストウエイト(適正体重)
内容細目4 食べなければやせる?
内容細目5 カロリー計算は不要
内容細目6 何を食べたらいいかが一目瞭然
内容細目1 毎食同じ量を食べるルールなのでわかりやすい
内容細目2 ゆっくりしたペースで落としていきます
内容細目3 きれいで頭脳明晰な才色兼備女子になろう
内容細目4 1点=80㎉とはどれぐらいの量?
内容細目5 2時限目 ダイエット講習~何をどれぐらい食べるかを学びましょう~
内容細目6 何をどれぐらい食べたらいいでしょうか
内容細目1 「バランス型紙」は5ステップで完成
内容細目2 いろいろな「たんぱく系食品」を食べましょう
内容細目3 「ご飯80g」を視覚化して体感しましょう
内容細目4 穀類の摂取量についての考え方
内容細目5 穀類の食べ方はこう工夫しましょう
内容細目6 むしろ不足しがちな「油脂」の摂取
内容細目1 間違えやすい食品リスト
内容細目2 朝・昼・夕の献立のつくり方
内容細目3 気をつけたいヘルシーメニュー
内容細目4 あっさりメニューにも気をつけて
内容細目5 3時限目 調理実習~楽に手早くつくる「5点メニュー」~
内容細目6 マカロニもいっしょに加熱する「簡単グラタン」
内容細目1 焼きそばもOK!我慢フリーなレシピを紹介します
内容細目2 時間がないときの超高速の1品
内容細目3 忙しいときの超時短インスタントラーメンレシピ
内容細目4 市販品、冷凍、つくりおきをぞんぶんに利用して
内容細目5 4時限目 ダイエット行動学~5点メニュー」がうまくいく毎日の習慣~
内容細目6 まず2週間続けてみましょう
内容細目1 ゆっくりとよく噛んで食べましょう
内容細目2 食材は大きく切って。咀嚼回数が増えます
内容細目3 単品が多いコンビニは「5点メニュー」をマスターするチャンス!
内容細目4 旅先や外食では思い切りグルメに
内容細目5 ホテルの朝食ビュッフェは「5点メニュー」を学ぶのに最適
内容細目6 「焼き肉行きたい!」と言われたら「どうぞ、どうぞ」と答えます
内容細目1 自分を褒める。そして続ける
内容細目2 続けるためには日記を
内容細目3 5時限目 体育~体を動かして代謝のいい体になりましょう~
内容細目4 筋肉を保持して代謝を上げましょう
内容細目5 ウォーキングは数値がわかりやすい全身運動
内容細目6 「あと10分」など、暮らしの中で運動量を増やしましょう
内容細目1 まず、「5点メニュー」の食事。ウォーキングは+αと考えましょう
内容細目2 おやつ(間食)は自分へのプレゼントにしましょう
内容細目3 おやつの目安は?
内容細目4 最初の1か月間はおやつをセーブ
内容細目5 果物はおやつタイムの強力アイテムです
内容細目6 食品別 目安量と点数表

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所蔵1 冊
  • 1
    登録番号

    060929

     
    配架場所コード
    001 書庫(一般)